2014年6月12日木曜日

6/12 アートは何ができるのか

今日はライブはオフですが、昨日初めてお会いしたヴァイオリニストのMichaさんとこれからコラボするにあたってのアート談議。
お互いにどうやって作り上げて行くか、何を大事にしているのか、
何をしているのか、たっぷりと話しました。
私がパリに戻る日にパリから発つらしく、タイミングは今回合わなかったけれど、
こうやって理解し合いながら何年越しになってもゆっくり進めていくのも好きです。


そして、夜は4年前にパリの個展とアートフェアでお世話になった方と久々の再会でした。
いまの活動状況やこれからのことなどを相談したりして、
あのときはいろいろ大変なことがあったけれど
こうしてご縁が繋がっていることがとても嬉しく感じました。


いちばん印象に残っているのは社会貢献について
難しいテーマですが、活動に於いてこれは必ずすべきこととと思っています。
何が誰のためになるのかは難しいと思うのですが、
答えはでなくともこれから始まるツアーの前に
有意義なことを考える時間を過ごせてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿