2014年6月13日金曜日

6/13 レオくんとの再会

パリ周辺の画材店に行き、書道用具や紙を探しました。
日本にはないものが置いてあったりするのでおもしろいです。

そして、2年前のパリで着物で歩いていたとき、小さな男の子に追いかけられましt。
その前に子供のスリにあったのでかなり警戒していたのですが
実は日本大好きな5歳の書道男子だったのでした 笑
そのあと、カフェでお母さんとともにお茶をし、ずっと何かと連絡を取っていました。

なので今回再会を心待ちにしていたのです。
彼は7歳になっていて、中国で書道を習うのだそう。
そして日本の書道も勉強したいと言っていました。
たまたま出会ったご縁がこんなに素敵で、本当にこれからが楽しみだし
協力できることがあれば是非と思いました。
このレオくんが追いかけてくるときの必死さは本当に伝わってきたわけで
自分のことに置き換えると、
ああ、だからあのときあの人はOKしてくれたんだなとか
やっぱり真剣さとか気持ちは伝わるのだなと実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿