2014年6月20日金曜日

6/20 ボルドー→トゥールーズ @ Galerie Dékapé, Grenade

ボルドーからトゥールーズへ。
電車からは一面ブドウ畑が続きます。
かなり南におりてきました。
街並みも南仏の香りが強くなってきました。
オレンジ色の屋根が可愛らしい。

ローズタウンと呼ばれているそうです。
トゥールーズで、トロンボーン奏者のアンリパパと映像のピエールおじいちゃんが迎えに来てくれまし(^^)
陽気な2人組で映画の中にいるみたい^^;
車で30分ほどのところのアトリエに着きました。
 @ Galerie Dékapé, Grenade
avec: Henri Herteman 
http://www.dekape.org/

建物が全部アトリエになっていて案内してもらったのだけど迷路のよう^^;

ライブ会場は地下です

セッティングとリハを終え、美味しいご飯をいただきました(^^)


お客さんはたくさん来てくださって、親子連れも多く、休憩時間に女三姉妹とお母様が
書とアクセサリーのブランド、en-縁-に時間を忘れて釘付けになっていました(^^)
現金がないけど、ネットで買える?フランスで置いてるとこある?と質問責め^^;
フランスのお店に置いてくれるとこがあったらいいなあ。

フランクさんのトロンボーンとフルートもまた素敵でした。

実はこの紙は、ここで活動していた画家の方のもの。
お亡くなりになったので、オーナーが好きなのを使っていいよとたくさんの紙を出してくださいました。
その中には日本製の奉書紙もありました。
これも一期一会。感謝。

この日はそのままアトリエに宿泊。
合宿みたい^^;

翌朝はマルシェで朝ごはん。

バゲットとプロシュート最高です!

お世話になりましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿