2014年9月24日水曜日

ミャンマー国軍司令官 公式訪問 揮毫@椿山荘 錦水

身に余る光栄な大役をいただきました。
防衛省・統合幕僚監部の記者会見で発表され情報解禁となりました。
ミャンマー連邦共和国・国軍司令官の公式訪問において、椿山荘 錦水での夕食会で、揮毫させていただくことになりました。
福昌寺・副住職 飯沼康祐氏と共に、日本を代表する文化としておもてなしの心が伝われば幸いです。

http://www.mod.go.jp/js/Press/press2014.htm


4mの巨大作品でしたが、本国に持ち帰り、職人さんが額装してくださるとのこと(スゴイ‼︎)、光栄です。
そして統合幕僚長より名誉あるメダルをいただきました。
御関係者の方々、大変お世話になりましてありがとうございました。
おもてなしのお花は塚越応駿さん、書は福昌寺 副住職 飯沼康祐さんのお経(東大寺の大仏開眼法要で読まれた)を書きました。
メディアの方々のフラッシュがすごかったです^^;

 

 

そして翌日のミャンマーの新聞に載りました。
とても好評だったそうです。





今回おもてなしをさせていただいた日本文化チームです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿