2014年10月31日金曜日

白石雪妃書道展@ホテル日航東京 終了しました

白石雪妃書道展  収穫祭 harvest country@ホテル日航東京 コリドールギャラリー終了致しました。
この一ヶ月、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。
そしてこのようなご縁をいただけたこと、新たなご縁に心から感謝しております。
嫁いだ作品は大好きな作品でした(^^)「月の光」と「一華開五葉」。

 

2014年10月30日木曜日

Jazzシンガー ウイリアムス浩子さんのロゴ

JAZZボーカリストのウィリアムス浩子さんのロゴを書かせていただきました!

 

とても素敵な歌声で、ANA国際線の機内プログラムに選ばれたり
ジャズオーディオディスク大賞2013 でヴォーカル部門 銅賞を受賞されるなど
ご活躍されているジャズシンガー、ウイリアムス浩子さん。
先日ライブに伺いましたが、お人柄もとても素敵です!

2014年10月26日日曜日

ウエルカムボード

ウエルカムボードと披露宴でのパフォーマンス。
どちらも一円相をモチーフにしています。寿の周りの円は本日の赤ワインを使用しました。
お幸せに(^^)

 

2014年10月25日土曜日

我孫子国際野外美術展始まりました。11月9日まで

我孫子国際野外美術展、昨日から始まりました。11/9までです。
  
作家がそれぞれ解説しながら3時間まわるレクチャーハイキングには約60名も参加されました。
作品テーマは「間と節目」。
この一週間で離婚、記念コンサート、婚約、お通夜、結婚式と、それぞれの人生の節目を目の当たりにしながら、そんな傍らの間に常に制作を続けてきました。
空間の美しさ、人との間柄、物事と物事の関係性など、見る角度や日によって「間」は繋がることもずれることもあり日々変化するでしょう。
自然の中で繰り広げられる縦軸(間)と横軸(節目)をぜひ体感しにいらしてください。


成田線布佐駅下車
私の作品は花の広場から左手の階段を登って少し進んだ先にあります。

日没までご覧いただけます。
http://abikoe.com

 


そして10月18日から24日までの公開制作の様子を少し・・
大雨の中、日没後まで頑張りました。


  


2014年10月19日日曜日

直書観音vol.5 ご来場ありがとうございました

直書観音ご来場ありがとうございました!






良い空間で、良い呼吸と線を抽出できました(^^)

 

「ひく」をテーマに「セロ弾きのゴーシュ」を題材にして
「引く」「弾く」「抽く」「控く」「援く」の違いを音楽と書により表現しました。

今回の会場は目白のゆうど。
「水」がキーワードとなり、ワークショップや庭園での即興パフォーマンスなど
その不思議なパワーを吸収しながら、お客様ともよい流れの作品ができました。

次回は来年春です。
年に2回行っている直書観音、リピーターが多くとても励みになります。
次回もお楽しみに。よろしくお願いいたします。


  

 

2014年10月9日木曜日

日本酒のお品書き



日本酒のお品書きです。
最近お品書きの依頼が大変多いです。
レッスンでお品書きを書きたいとおっしゃる方も!

 

2014年10月3日金曜日

白石雪妃 作品展「収穫祭」@ホテル日航東京

Setsuhi Shiraishi Exhibition
書道家 白石雪妃 作品展
harvest country ~収穫祭~
展示期間:2014年10月2日(木)~10月31日(金)(最終日14時まで)

会場 ホテル日航東京(ゆりかもめ台場駅直結)
2・3Fコリドールギャラリー 入場無料
*駐車券のご用意はございませんので、予めご了承くださいませ。
*2階コリドールギャラリーにおいては、強風等により作品をご覧いただけない場合がございます。



お問合せ
ホテル日航東京 マーケティンググループ TEL. 03-5500-5509
http://www.hnt.co.jp/archives/8147


皆様のご来場を心よりお待ちしております。