2015年2月23日月曜日

自発的対称性の破れからテロル ご来場ありがとうございました

満員御礼ご来場ありがとうございました‼
ジョンケージ「龍安寺」の石庭は一瞬しか垣間見えず、「自発的対称性の破れからテロル」により最後はこのような状態に(右下)。
美しい白砂から変化してゆく様はご来場の皆様しかわかりません^^;また機会がありましたらこの時空間を覗きにいらしてください。
既存の事象に囚われ理解をするのでなく、それを越えて感ずることだと思い至りました、とお客様のご感想。嬉しいです(^^)
1st setのテーマは「不完全」

不完全なゆえの危うい美しさ
不完全さの許容
完成は崩壊の始まり
音楽の不確定性
をキーワードにこの作品を楽譜として3人の表現者に挑んでいただきました。
不完全さというのは龍安寺の石庭にも繋がるテーマであり、15個ある石はどこから見ても14個しか見えない不完全な状態を心の眼で感じ、満足する心を持てるのか、という流れで2度目の即興では「心眼」「吾唯知足」としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿