2015年7月2日木曜日

沖縄制作13.14日目

沖縄制作13.14日目の最終日、夕方にやっと制作終了!


「新たに絹糸の藍染。着物を織るには本当にたくさんの糸が必要なんですね。自然の生命と恵みに感謝。空気に触れてこのグリーンからブルーに変わる瞬間がなんとも美しい。」 
新たに絹糸の藍染。着物を織るには本当にたくさんの糸が必要なんですね。自然の生命と恵みに感謝。空気に触れてこのグリーンからブルーに変わる瞬間がなんとも美しい。
白石 雪妃さんの写真
私が今回仕上げた作品には小作品が16個入っていて、それはそれはいろいろ消耗しました^^;
あとは11月まで個々に制作となります。

「三線のレッスンにおじゃましました。先生との写真を撮り忘れてお庭で別撮り 笑。2週間毎朝15分の練習で図々しく合奏にも参加させていただきました!継続は力なり。楽しかったです
私の拙い十九の春と阿波節に皆さんが優しく歌ってくださってそれはもう嬉しかった!緊張して手が震えました 笑」 

平和記念公園にいきました。慰霊の日のすぐ後だったので多くの方がいらっしゃいました。美の追求こそが人々の心に平和を訴えることができると考える大壁画の作家さんの言葉は私も常に思っていたことでした。おこがましいですが、平和に繋がる何らかの見えない心の動きが私の作品によって生じることを願って作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿