2015年12月21日月曜日

藪の中

朗読劇「藪の中」無事終了しました。
溢れんばかりのお客様、素晴らしい演出・俳優・演奏・装飾の方々の中、私は書で携わりました。かなりの個性を出してしまいましたが^^;再演でも使ってくださるとのこと、旅公演実現しますように(^^)

朗読劇 「藪の中」
演出・菊池准
出演・板倉光隆、吉田直子
音楽&演奏・紫竹芳之
舞台装飾・吉本敬
書・白石雪妃

 

 

黒沢明監督の映画「羅生門」の原作にもなった、芥川龍之介の「藪の中」

 

私は7つの場面タイトルの担当でした。

 

ストーリー
時は平安、人の通らない藪の奥で、男の死骸が見つかった。
同行していたはずの妻は姿を消しており、捕まったのは盗人の多襄丸。
多襄丸は、「女を手に入れるために男を殺した」と言い、妻は「自分が夫を刺した」と言う。
食い違う証言。
真相は…藪の中。
濃密な愛憎劇、極上ミステリー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿